ブログ

2日目は朝8時30分集合で足尾研修へ。

DSC08677

足尾もガイドを付けバスで各名所を廻りました。

DSC08681

DSC08684

DSC08688

IMG_1932

雲ひとつ無い青空!
足尾の歴史と美しい季節について学びました。

足尾を出た後は華厳の滝へ向けて出発。
途中明智平に寄りました。

IMG_1934

青空と山々とロープウェイが最高です^^

DSC08697

中禅寺湖付近でお昼休憩を取り、華厳の滝へ。

DSC08698

三大名爆の華厳の滝を大迫力で見ることが出来ました。

華厳の滝を見た後はいろは坂を下り日光駅へ。
1日目、そして2日目ご参加頂いた皆様には感謝感謝です。
新しい形の地区大会に不安と緊張で当日を迎えましたが
皆様の笑顔とお言葉に、地区大会まで頑張ってきてよかったと
改めて思うことが出来ました。

また、今回の地区大会で栃木県第一支部、そして第二支部の
パワーも増したように感じました。

栃木県から関東を元気にできるよう
今後とも頑張って参ります!

5月16日(土)17(日)の2日間、
栃木県が主管となる関東地区会員大会が行われました。

2日間という初めての形に不安と緊張がありましたが
地区大会までに考えて考えて・・・
皆様に楽しんで頂けたのではないかと思います。

2日間になり内容も多く、写真も沢山載せたいので
1日目、2日目を分けてご報告します。

1日目は全国各地より皆様にお越し頂きました。
まずは開会式。

DSC08664

主催者挨拶では茨城県の山中支部長にご挨拶頂きました。

開会式が終わった後は日光東照宮へ。

IMG_1902

ガイドを付けご案内させて頂きました。

地区大会の翌日は日光東照宮400年式大祭。
徳川家康が神に祀られてから400年の節目の年。
タイミングよく流鏑馬の練習風景を見ることが出来ました。

(興奮して大騒ぎです・・すいません(汗))

2時間程の東照宮研修を行い、
懇親会会場・宿泊先となる足尾の“かじか荘”へ。

IMG_1912

懇親会には“スペシャルゲスト”としてナスライガーが登場!!
会場を笑顔にしてくれました!

IMG_1919

懇親会終了後も“熱い”会話は続いておりました。。

翌日は足尾研修へ。
次の記事を御覧ください。

5月2日(土)宇都宮市にて古民家鑑定士講習試験を開催致しました。
IMG_1812

現在の古民家解體新書最後の教本による講習試験となります。
同じ古民家を好きな方々が栃木県内に増え、
同じ理念を共有できる方が増えることは嬉しく思います。

次回開催は新教本になってから6月を予定しております。
また講習試験開催日時が決まりましたらお知らせ致します。